食器などのテーブルウエア

デザインもステキなので実用に

食器やカトラリー、グラスを初めとしたテーブルウエアは、実用性もありますので、引出物としてはオススメですね。

しかもデザイン性の高いものを選ぶと、センスもいいですしゲストにも喜ばれます。

ファミリー向けのセットだったり、ペア、または独身者向けにおステキなものがたくさんあります。

ブランドのものを用意すると、かなり喜ばれますが、あまり有名ではないけれど品質やデザインが優れているものとしてもいいですね。

最近では、引出物のカタログを見ても、ステキなテーブルウエアが多くなりましたので、選び方次第で最高の引出物になると思います。

お持ち帰り頂く場合には、あまり重たくなってはいけませんので、コンパクトさが求められることもあります。数点の引出物を用意するときには、お皿とカトラリーというように組み合わせるのもステキでしょう。

価格帯の目安として

テーブルウエアの価格帯は、3,000円前後を目安として用意することが多いですね。

上質なものですとお皿1枚となることもありますが、ロイヤルコペンハーゲンやウエッジウッドのようなレベルのプレートが贈れます。

同じ価格帯でもペアにしたいと思うのなら、ワイングラスとしてもいいですね。

海外の食器ブランドのものをきちんと用意しようと思ったら、このくらいの価格帯が妥当だというのがわかります。

セットで用意するのなら同じく3,000円前後でもシックなお椀を5客とすることも出来ますし、お酒を嗜む方には礼種セットのようなものも最適ですね。

和テイストのものから洋食器まで幅広く選択肢がありますので、選んでいる新婦も欲しくなるようなものが出てくるでしょう。

実は、自分がほしいと思うものはゲストにも喜ばれるという点がありますので、基準としておくのもいいですよ。

男性目線と女性目線が違いますので新郎も積極的に関わるようにして男性ゲストのものを選んでみてはいかがでしょうか?

⇒結婚式の引出物ランキングやおすすめショップ